BLOG 作品ブログ

熊谷守一展に行ってきました


 
愛媛県立美術館で「熊谷守一 生きるよろこび」展が開催中です。
ヒカリのアトリエでも希望者を募って、お出かけしてきました。
展示されている絵画には、身近な命が生き生きと描かれています。
 
利用者さんも、思い思いのペースで作品鑑賞を楽しまれていました。
1枚1枚の感想をお話しされながら丁寧に鑑賞される方、作品づくりの
ヒントを探される方、感じるポイントもそれぞれです。
 
皆さん、普段とは違う景色や初めて観る絵画にふれて、のびのびと
自由にリフレッシュされていました。美術館で感じたことをもとに、
ヒカリのアトリエで新しい作品づくりに挑戦されている方もいます。
今後、どんな作品が生まれていくのか、ぜひ、ご注目ください。