「feel it」
ヒカリのアトリエが誕生した時から、ご利用いただいているNさん。
ともに歩んで、もう1年になります。
まだご利用前、作品を手に取らせていただいたとき、
その作品の持つ重みに体が震えたのを覚えています。
早くヒカリのアトリエを形にしなくてはと電気が走りました。
「キリトリ」
この絵は昨年の愛媛県障がい者文化芸術祭に出展したものです。
ヒカリのアトリエで初めてカラーを使われた記念すべき第一作です。
生命の起源に思いを馳せました。
「sa ka na」
こちらは、ゲルインクのボールペンで描かれた作品です。
ある一点から描き始め、隣へ、隣へ、繋がっていきます。
頭の中から、直接、指先を通して、線が現れてくるそうです。
近くから見ても離れて見ても、部分を見ても全体を見ても、
何度見ても新しい発見があり、飽きることがありません。
「chatty」
こちらは最近の作品です。
原画を大きく伸ばしてポスターにしてみました。
拡大してもなお繊細な線のクオリティにため息がでます。
Nさんの作品は、ヒカリのアトリエ内外で、展示・販売させていただいており、
デザインをいただいてヒカリのアトリエのグッズも制作しています。
ヒカリのアトリエのご利用の方にも、
どんなお仕事をされている方にも通じることかと思いますが、
体調にも仕事にも、波はあります。
溢れるように描かれる時期もあれば全く描かれない時期もあります。
時間の流れ方も思いの込め方も人それぞれです。
そんな時間も人生観もすべて含めているのが、一枚の作品です。