この度、レンタルアート事業を開始するにあたり、公益パブリックソース財団「野村グループ基金みらい助成プログラム」2024年度より助成金をいただくことになりました。
誠にありがとうございます。
(選考結果について)
https://www.public.or.jp/post/nomura2023
「野村グループ基金」みらい助成プログラムは、社会課題の解決と新たな価値創造を目指し先進的でイノベーティブ(革新的)な取り組みに支援くださっております。
③文化の発展のため(文化・芸術支援、スポーツ振興)の分野において120件の応募の中からの8団体として採択をいただきました。
事業名:「障がい者アートのレンタルを通じてウェルビーイングを促し社会と繋げる新事業」
障がい者アートをレンタルで貸し出す仕組みを構築することで、持続可能な事業としての構築を目指します。
お店や企業、公的機関やバス停といった街中にアートが彩られることで、障がいのある方に生きがいや収益が生まれ、
アートが社会と繋がり循環していくような、インクルーシブな地域社会の実現を推進していきたいと考えております。
利用者様のウェルビーイングや福祉の向上、社会の仕組みに大きな変化をもたらすプロジェクトとなりますよう、
地域企業や自治体と連携し取り組んでまいります。
公益パブリックソース財団「野村グループ基金みらい助成プログラム」様、本当にありがとうございました。