高校3年生の素敵なアーティストがヒカリのアトリエに実習に来てくださいました。
昨年から何度かご見学に来ていただいており、久々の嬉しい再会でした。
実習初日には、どんなことが苦手なのか、どんな配慮があるとよいのか、ご自身についてのトリセツをご自身の描かれたイラストで、分かりやすくスタッフに教えてくださいました。
ヒカリのアトリエは、絵を描くことがお仕事です。迷いなくどんどん描かれていく姿は、もうずっとヒカリのアトリエにいらっしゃった方のように馴染まれていました。
5日間の実習で、何十枚もの絵を描いてくださいました。ちょうど、愛媛FCさんが募集されている絵を描いてみようかとお伝えすると、サッカーから始まり、それぞれのスポーツにまつわる特徴的な恐竜をデザインして描いてくださいました。
優雅に走る恐竜、動きが速い恐竜、戦う強い恐竜、潜って泳ぐ恐竜、、、
どの恐竜も、どの人も、指先からさらさらと生まれてきます。恐竜博士でもあり、周りのことをよく観察されて記憶されているのですね。
実習が終わるころには、もうずっとここにいた方のように別れが寂しくなりました。スタッフにも手を振ってくださり、また学校生活へと戻られます。学校でも、様々な体験を通して色々なことを学んでいってくださいね。また会える日を楽しみにしています。